2012年01月11日

新春の誓い〜化粧品の動物実験反対デモ行進開催のお知らせ〜

卯年の昨年は、資生堂が自社での動物実験を廃止するという大きなニュースが舞い込み、動物たちの解放に1歩踏み出した年となりました。
とはいえ、資生堂も委託での動物実験は継続中ですし、大手他社にいたっては、消費者からの問合せに対する回答の中で、動物実験を廃止する素振りすらみせません。

資生堂が自社廃止まで決めることができたのが、私たちのキャンペーンの成果だとすれば、まだまだ業界の大手他社に我々の声が届いていないということもいえそうです。
そこで、2013年のEUにおける化粧品の動物実験全面禁止まであと1年となる2012年3月、動物実験に反対する大きな声を化粧品業界全体に轟かせるべく、〈化粧品の動物実験反対デモ行進 in 渋谷〉を開催することになりました。

■開催概要■

〈開催日〉
2012年3月18日(日曜日) 雨天決行


〈集合場所〉
東京・渋谷 代々木公園 ケヤキ並木通り
(渋谷区代々木神園町、神南二丁目)
JR「原宿」・地下鉄千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分 
駐車場(有料)


〈スケジュール〉
12:30 集合
13:00 行進スタート
14:00 解散予定



詳細は本サイトにてご確認の上、SNSなどで拡散のご協力と、当日のご参加を何卒よろしくお願いいたします!

今年はより一層、化粧品の動物実験廃止に向けて大きく前進する1年であるよう、皆様のお力をどうぞお貸しください。
posted by 化粧品プロジェクトスタッフ at 00:16 | TrackBack(0) | アクション
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53041929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック