2011年03月30日

東日本大震災の被災者の皆様にお見舞い申し上げます

このたびの東日本大震災により、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

震災では人間だけでなく、家族の一員として暮らしていた犬猫などの動物たち、動物実験施設に収容されていた動物たち、家畜舎にいた動物たち、動物園・水族館にいた動物たちなども同様に犠牲になりました。動物たちにも、ここで哀悼の意を捧げます。

現在、緊急時災害動物救援本部をはじめ、いくつもの動物愛護団体が、現地での被災動物の支援・救出に当たってくださっています。
私たちJAVAでは、阪神大震災での動物飼育可公営住宅の設置を実現させた経験を生かして、動物同伴可能な避難所や仮設住宅、公営住宅の普及を働きかけているところです。

一方、この瞬間も動物実験に使われ、苦しめられている多くの動物たちがいます。JAVAでは、引き続き、動物実験の廃止に向けて取り組んでまいりますので、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、被災者の皆様のご健康と、一日も早い被災地の復興を、心よりお祈り申し上げます。


posted by 化粧品プロジェクトスタッフ at 22:13 | TrackBack(0) | その他
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44053210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック